ホテルラッシュが続く京都。宿泊地としてレクサスカード会員さまへおすすめしたいのは、緑豊かな東山エリアのホテルです。会員さまならどなたでも、世界中のさまざまなホテル宿泊で数々の特典を受けることができる「LEXUS LUXURY HOTEL COLLECTION」のなかから、今回は静かで特別な滞在が叶う「ウェスティン都ホテル京都」をご紹介します。
京都・東山の自然をイメージした、開放的で柔らかなデザイン
2020年に創業130年を迎えた「ウェスティン都ホテル京都」。2021年には、歴史と伝統を受け継ぎながら、さらにラグジュアリーなホテルを目指して大規模リニューアルを行いました。リニューアルデザインコンセプトは「The Queen of Elegance(クイーンオブ エレガンス)」。国内外にその名を轟かせるべく、新しい時代にふさわしいホテルが完成しました。
「ウェスティン都ホテル京都」の客室は、50平米以上の広々としたスイートルームが中心。造りには木の風合いを取り入れ、京都・東山の自然を彷彿とさせます。客室内のインテリアが日本を代表する建築家・村野藤吾氏の優美さや曲線美を表現する、エレガントモダンな空間です。バスルームには独立した洗い場が付いており、一日の旅の疲れを癒します。
伝統を守りつつ進化するガストロノミー「ドミニク・ブシェ キョート」
ミシュランガイド東京に一ツ星レストランとして掲載されているフランス人シェフ、ドミニク・ブシェ氏が初めて監修する鉄板焼レストラン「Le Teppanyaki」でいただけるのは、フレンチらしい前菜に、京都産のお肉・神戸牛などのブランド牛をメインにしたお料理の数々。フレンチの遊び心を加えた新感覚でエレガントな鉄板焼が楽しめます。
フレンチ「Le RESTAURANT」では、ドミニク・ブシェ氏がこれまで継承してきたフランス料理の真髄を、その象徴である「軽やかで味わい深いソース」とともに味わえます。また、ウォークインワインセラーに約300種類取りそろえられたワインの数々も魅力のひとつ。ソムリエがお食事ともっとも相性のよいワインを提案してくれます。
スイートルーム専用のクラブラウンジ「ウェスティンクラブ」
スイートルームにご宿泊のお客さま専用のクラブラウンジ「ウェスティンクラブ」では、朝食やアフタヌーンティー、イブニングカクテルなど、時間帯によってさまざまなフードプレゼンテーションと豊富なドリンクを提供しています。ラグジュアリーホテルにふさわしいおもてなしで、ゆったりとしたやすらぎのひとときをお過ごしください。
このホテルの魅力
- 2021年、“気品ある女王”をコンセプトにリニューアル。緑豊かで静かな京都・東山エリアにありながら、上質を極めた雅な空間でラグジュアリーな滞在ができる。
- 客室は50平米以上の広々としたスイートルームが中心。木の風合いを取り入れたエレガントモダンな空間。
- フランス人シェフ、ドミニク・ブシェ氏監修の「Le Teppanyaki」では、フレンチらしい前菜や京都産ブランド牛を使用した新感覚な鉄板焼が楽しめる。セラーには約300種類のワインが揃い、ソムリエが最適なワインを提案。
- スイートルーム専用のクラブラウンジ「ウェスティンクラブ」では、時間帯によって変わる多彩なフードプレゼンテーションと豊富なドリンクでおもてなし。